7/28(fri) 町内会のお祭り

 ちょうど家の裏でお祭りをやっており、始まる前の夕方からどんどこどんどこ。
 それにつられた子供が我慢できず、早く出ようとせかすので、やむなくフライング気味に出かけました。
 会場にはいつもの幼稚園の子供たちやお母さん方もちらほら見え。
 とりあえず僕は焼きそばとフランクフルトをお腹にかきこんで、ひとまず満足。
 おもちゃもいろいろ売ってます、ほとんどの子供は光る剣を買ってもらい振り回してましたが、ウチの子は平和的にヨーヨー。マイペースなのです。
 薄暗くなってきたところで、お祭りスタート。
 やぐらの上でおばさんが踊り、下で太鼓を叩くという・・・・逆でしょ!
 太鼓のグループは大体どこも同じような叩き方ですよね。昔やってた身としては、もう少し美しいフォームでやればいいのにと思いました。
 
 翌日も同じようにお祭りに出かけ、またしても焼き鳥やとうもろこしを食べて満足。
 来年はもしかしたら運営の係りがまわってくるかも知れません。どうなるやら・・・・



ときどきDiary TOPにもどる